2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
  DSCF3474.jpg DSCF3476.jpg

 先日、老舗のクンペンのことを書いたが、同じ浮島通りに新しい菓子屋ができていた。

 「Sweets Shop U&A」

 こちらはどら焼。

 どら焼きと言っても、柔らかいスポンジで生クリームやカスタードクリームを挟んでいるので、見た目以外は従来のどら焼とは随分違う。

 ココアを練りこんだスポンジで、キャラメルソースとカスタードクリームを挟んだものを買ったが、これが抜群に美味しい。

 結構甘いので、コーヒーなどをお供にすると丁度良い具合。

 その後で会う友人達にも買っていたのだが、あまりにも美味しかったので内緒で独り占めしたのはココだけの話。


 要冷蔵なので土産には向かないが、シンプルな美味しさのお菓子としてお勧めだ。



   料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


   
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/12/03 07:07】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック