2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。50を過ぎてからの大冒険。
 今回の訪沖は先月の台風欠航からの急なずれ込みだったこともあり、定宿の壷屋ガーデンハウスが満室で、別のところになった。

 他のホテルも何故か11月1日のみ満室だったのだが、知り合いに教えてもらった「フォレスト牧志」を取ることができた。

 洗濯機や冷蔵庫、電子レンジ、CATVも各室に常備されて、1泊のみからの宿泊も可能なマンション形態の便利なところだ。価格はシングルで1泊4千円台後半(忘れました。スミマセン)。

 私が泊まった部屋は2面に窓があって風通しがよく、コンクリート打ちっぱなしが涼やかな部屋だった。

  DSCF3453.jpg DSCF3454.jpg

 表札が出ている部屋もあったので、住んでいる人もいるようだ。

 建物の所有会社である喜納住宅開発のHPによると、国際通りや牧志界隈に他にもウイークリーマンションを持っているようで、価格や利便性からしてもお勧めだ。

 
 管理人や警備の人も感じよく、これといった不満はなかったのだが、私としては、自分の定宿としては7年間通った壷屋ガーデンハウスの方が居心地は良いかなと。

 やはり定宿は慣れたところが一番だからね。

 

   料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援有難うございます。


  
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/11/10 07:07】 | ハマる処アガる処
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック