2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。50を過ぎてからの大冒険。
 台風19号で前回の訪沖が中止なって以来、記事の投稿が止まっており、読者の方から「大丈夫ですか?」のメールまでいただき、ご心配をお掛けして申し訳有りません。

 すこぶる元気にやっておりまして、次回の訪沖も11月頭に決めました。


 最近は、ちょっと気が早いとは思いますが、最近は将来移住後の住居探しをしております。

 移住するまでの維持費を負担するにしても、希望の物件を確保しておくことには十分メリットがあるかと。

 贅沢は言えませんが、これからもっと歳を取ってからのことでもあるので、スーパーや病院が近いが良いとか、菜園できるスペースが欲しいとか、勝手な事を言ってます。


 今はネットで情報を検索して訪沖中に内見することを繰り返すことしかできませんので、良い部件が次回の訪沖前に契約済みとなってしまって、悔しい思いを繰り返していますが、これも縁だと焦らないようにしています。


 それと一方で、5月から始めた陶芸も楽しくてしょうがありません。

 そんなこんなで、もう一つの料理レシピブログも投稿がペースダウンしている次第です。

 訪沖しないと記事ネタも乏しいというのもありまして、暫くはスローペースでやっていきたいと。


 ゆるりとね。





関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/10/22 07:07】 | ちょっと独り言
トラックバック(0) |

はじめまして
まぁみぃ
沖縄はいかがですか?ゆっくり~のんびり~時間が流れてます。楽しい仲間をみつけられたよいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
沖縄はいかがですか?ゆっくり~のんびり~時間が流れてます。楽しい仲間をみつけられたよいですね。
2014/10/28(Tue) 16:14 | URL  | まぁみぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック