2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
   DSCF3032.jpg DSCF3023.jpg

 石垣に行ったら必ず寄るのが、夜光貝や高瀬貝、黒真珠、珊瑚などを使ったオリジナル手作りアクセサリーの店「Jalan Arts」。

 左側の画像が桟橋通り店、右側がユーグレナモールにある本店

 気に入っているのは、堂々としたデザインと作りのシッカリさだ。「土産」という一言では片付けられないレベルが高い品が並ぶ。

 先日紹介した「流木民」のオーナーもJalan Artsのシッカリした作りを褒めていた。

  
 今回は黒真珠のチョーカーを求めていたが、気に入ったのが見付かった。

 ついでに、青珊瑚のチョーカーも。

 DSCF3329.jpg DSCF3333.jpg

 通販はやっていないので、気に入ったのがあったら迷わず購入することにしている。以前に躊躇って、東京に戻ってからとても後悔したことがあるので。

 長さは調節してくれる。今回は以前に購入したブレスレッドの長さも一緒に調整してもらった。

 最近は通販もやっているようだけど、品揃えはこれから充実させていくのだろう。

 でも、やっぱり実物を見てみないと、逸品は分からないね。



 料理レシピブログもよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。


 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/09/28 07:07】 | 沖縄の手わざ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック