2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 いまだに餃子の話が続いていて恐縮だが(これからも続くと思うけど)、また別の店に行ってきた。

   DSCF3130.jpg

 桜坂近くにある「新茶家」。

 小さいカウンターとボックス席だけの店内は15人入れるかな?というくらいの広さで、つまみ以外の食べ物は一種類の焼餃子だけ。

 それでも、私達が居た短い時間だけでも、何人も入れずに帰っていったので、店の人気の程が伺える。

 ちょっと厚めの皮に包まれた餃子の中には一粒大のニンニクが丸ごと入っているので、こういうのが好きな人たちには堪らないだろう。

   DSCF3132.jpg

 以前に書いた「天の蔵」の焼餃子がダントツで私の好みに合っているので、どうしても他の餃子の良さを表現する言葉が色褪せてしまうのだが、他の人に紹介するなら、お世辞ではなくこの店の餃子も評判通り美味しい。

 席に限りがあるので、食べたくなったときに入れるかどうかが問題だけど。


 沖縄の餃子の店探しはまだまだ続きそう。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。


  
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/10/10 07:07】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック