2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 やっとA&Wのハンバーガーを食べた。

 今回は朝食に1回入れようと決めていて、事前に友人に何がお勧めか聞いていたのに、「チーズ」という言葉だけしか記憶に残っなかった。

 開店時間に合わせて国際通り沿いの店に行き、メニューの中から選んだのは「コニーチーズバーガー」。

  DSCF3057.jpg DSCF3058.jpg

 チリソースが入ったピリ辛味だ。

 そんな名前じゃなかったよな、と思いながらも、これはこれで美味しかった。


 その後友人からメールの返信があって「エンダーのハムチーズサンドとカーリーフライです」とな。

 やっぱり「チーズ」しか覚えていなかったようだ。



 ここで気になるのは「エンダーの...」。

 ネットで調べてみたものの、A&Wにそのようなメニューは無く、????。

 かのホイットニーの「エンダーーーーーーーーーーイヤーーーー...」とはカンケーないだろし。


 よくよく調べてみたら、地元の人たちはA&Wをエンダーと呼ぶそうだ。

 まだまだ、勉強不足ですな。

 注文する前に友人から返信が来ていたら、店頭で「エンダーのハムチーズサンドください」と注文していただろうから、想像しただけでオソロシイ。
 


 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。


  
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/09/20 07:07】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック