2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 浦添市の新城工作所まで三線を買いに行った際は、友人が車で連れて行ってくれたのだが、帰り掛けに高江洲そばに寄ってもらった。

 あの豆腐そばの店である。

   DSCF3103.jpg

 今更あのそばについて語ることもないので、今回はスルーするが、支払いをするときにレジの隣で売られていた餅に魅かれて、買ってみた。

  DSCF3118.jpg DSCF3119.jpg

 パッケージからすると、高江洲そばの自家製ではないようだが、手作り感満載の素朴な餅だった。

 葛粉も入っているそうで、一般的な沖縄の餅よりもモッチリ感、シットリ感が高い。

 紅芋の風味も生きていて、素朴な甘さについついパクパク。

 ホテルに戻ってから、結局一人で食べてしまった。

 また、やっちゃった。



 料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。


  
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/08/27 07:07】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック