2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
DSCF3072.jpg

 石垣のとある店で、店員に「島の人ですか? かりゆしがよくお似合いですね」なんて言われてしまい、舞い上がることしきり。

 その日のうちに那覇へ異動し、そのままの格好でcraft house Sproutさんに行ったら、オーナーの宜保さんにもそのかりゆしウエアを褒められた。

 その時着ていたのはMAJUN(マジュン)のかりゆしウエアで、宜保さんからMAJUNの本店がすぐそばにあることを教えてもらった。


 早速翌日行ってみると、今まで学生服などの制服専門店だと思っていた店がMAJUNの本店で、当然のことながら店内にはかりゆしウエアが所狭しと並んでいる。

 種類が多いため、一製品一サイズで店頭に出しているようで、他のサイズは頼めば奥の倉庫から出してきてくれる。

 セールになっているものも多かったので、少々買い過ぎてしまった感もあるが、満足である。

 帰り掛けに、ウエアの素地で作ったティッシュケースとハンカチをオマケにもらった。ハンカチの方は先日紹介したポール・ロリマー氏作の泡盛甕の蓋に巻いている。

 DSCF3214.jpg DSCF3152.jpg



 まあ、私が人のおだてに乗りやすいのは、今に始まったことではない。

 一時期は「褒められて伸びる子」だという言葉を信じていたこともあったが、ただ乗せられやすいだけ。

 そのお陰?で、今年の夏はかりゆしウエアのローテーションに困らなそうだ。


 MAJUNは送料無料の通販もやっているし、セール品も沢山あるので、是非覗いてください。



 料理レシピブログもよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。


 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/08/18 07:07】 | これ知ってる?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック