2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。50を過ぎてからの大冒険。
   DSCF3012.jpg

 ユーグレナモールの中にある、ハンドメイドアクセサリーの店に行ってきた。

 「流木民」。


 その名のとおり、流木を使ったアクセサリーが作品の真骨頂のようで、こういう作風が好きな人には堪らん店だ。私もその一人。

 材料となる紫壇の流木が豊富に手に入る訳ではないし、通販ですぐに売れてしまうこともあって、店頭に並ぶ数はそう多くない。

 そんな訳で気に入ったものに遭遇するのは偶然の賜物だが、今回は一目惚れの作品に出会った。

 DSCF3141.jpg DSCF3143.jpg


 即買いした!

 流木のブーメラン型のカーブが絶妙なのが即買いの理由。


 以前別の店で、買うことを決めていたが、店員との話が終わるまでその商品を手に取るのを待っていたら、後から入ってきた客に「あ、これこれ。あった、あった」と、目の前で持っていかれたことがあったので、今回は直ぐに握り締めていた。

 
 流木以外にも、天然石やシルバー、ビーズなどで作られた多様なアクセサリーが沢山店内に並んでいる。

 私のお気に入りの 「JALAN ARTS」の作品ともまた異なるセンスの作風なので、男性のみならず女性にもお勧めの店だ。

 通販サイトもあるので覗いてみてください→「流木民.com」。



 私の料理レシピブログもよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。


 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/08/14 07:07】 | 沖縄の手わざ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック