2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
   DSCF3044.jpg DSCF3045.jpg

   DSCF3136.jpg

 いつもタイミングが合わなかったが、今回やっと、「Café にふぇーら」のモーニングをいただくことができた。

   DSCF3133.jpg

 にふぇーらは定宿の壺屋ガーデンハウスが運営している、同じ敷地内にあるカフェだ。

 同店はトリコガイド#2874の「沖縄2015」にも掲載され、壺屋の「craft house Sprout」のオーナー宜保さんも最近のブログでモーニングを褒めてらした。

 今回注文したのは、エッグベネディクトとアサイーのスムージーのセット。

  DSCF3139.jpg DSCF3137.jpg

 ホウレン草、アボガド、プチトマト、ナスがあしらわれたイングリッシュマフィンと、サッパリとしたオランディーズソースをトロトロ半熟玉子に絡めていただく。濃い味がお好み子方は、少し塩を振ると丁度いいくらいのアッサリ味だ。

 アサイーの効能は幅広いそうで、私は初めていただいたが、程よい酸味と甘味が美味しかった。

 沖縄野菜を使ったメイン料理も、スムージーも幾つかの種類から選べるので、気分や体調で色々楽しめる。

 DSCF3134.jpg DSCF3135.jpg DSCF3138.jpg


 前にも書いたが、朝から開いている飲食店は限られているので、ここのように8時から開いている店は有り難い。HPには「不定休」となっているが、最近は日曜日と月曜日が定休日になっているようなので、要チェック。

 10時前の飛行機だったので、折角接客してくれていた高倉オーナーにはEat & Runで申し訳なかったが、とても美味しかった。


 余談だが、奥の厨房で調理していた男性は、どこから見てもいわゆる欧米人で、高倉オーナーも英語で話していた。

 あのエッグベネディクトの優しい味は、彼のお袋の味なのか?と要らない勘繰りをしながら、沖縄を後にした次第。



  私の料理レシピブログもよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。


関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/08/07 07:07】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック