2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 その三線を持って、土曜日に代田橋の三線教室へ行った。

 先生は「良いのを見つけたね」と言ってくれるかな?とか、ここ数日で基本の音階も少し覚えたので、何が何だか解らなかった初回より少し練習になりそうだ、などと期待しながら。


 でも...


 シャッターが閉まっとる。


 開く時間はとっくに過ぎているし、張り紙もないので、HPを見たら「19日土曜日は都合により休みます」と。

 19日は日曜日なんだけど、ま、そういうことなんでしょ。


 イベントなどで臨時休業することもあると言っておられたので、今度から家を出る前にHPをチェックしよ。


 折角なので、首里製麺でそばを食べてきた。

 前々から食べたかった、冷たいそば。

   DSCF3157.jpg

 これが実に美味しい。

 あのモチモチ生麺の腰がより強くなって、鰹出汁が効いた冷たい汁ともよく合っている。

 かき氷状のそば汁がトッピングされていて、清涼感も抜群だ。

   DSCF3159.jpg

 三線は弾けなかったけど、満足した沖縄タウンだった。



   私の料理レシピブログもよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。


関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/07/22 07:07】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック