2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 新都心を歩いたことがなかったので、あのクローバー公園でくつろいだ後にブラブラしてみた。

 町全体としてはビルが多く、販売店や飲食店が広範囲に並んでいるという印象ではなかったが、中心に「サンエー那覇メインプレイス」というマンモス店舗がある。

 2012年にリニューアルオープンした時点で、イオン南風原ショッピングセンターを超える沖縄最大規模の店舗になったそうで、それはそれは広いスペースに、電気屋、スーパーマーケット、映画館の他、100以上の専門店を擁していて、その存在すら知らなかっただけに圧倒された。

 DSCF2567.jpg DSCF2566.jpg DSCF2575.jpg

 朝9時~夜中の0時まで営業していて、その日は時間がタップリあったので一つ一つ巡ろうとしたけど、結局半分も歩かずにくたびれちゃった。

 1階にはエディオンのこれまた広い電気館がある。以前に金城イオンの電器売り場がとても小規模だったのを見たとき、沖縄で電気製品を買うのは大変そうだという印象を持ったが、こういう店がチャンとあるんだね。妙に安心した。

 値段はどうだろう。調べないで言うのは無責任だが、良い物を扱っているのか、沖縄の他の店よりも少し高い気がした。品揃えはかなり充実していて、ここなら何でも揃いそう。


 同じく1階食品館の惣菜コーナーではその豊富な品揃えにテンションが上がっちゃって(主婦か?)、お腹も空いていたし、ついつい色々買ってしまった。ここでも餃子チェック!

  DSCF2568.jpg DSCF2572.jpg DSCF2569_20140528201610bcc.jpg

 柏餅の「かしわ」がカタカナなのは沖縄ならでは?

   DSCF2571.jpg

  DSCF2574.jpg DSCF2570.jpg


 それから上の階に上がって、良い感じのかりゆしウエアがSALEで売られていたので、買い。

 更にセレクトショップで、何故か長袖シャツや帽子まで買ってしまって、店を出たときには両手に袋を抱えていた。


 これ、東京に持って帰れるんか? 

 いざとなりゃ送ればいいさ、などと自己嫌悪感をごまかしても、結局最終日にはそのまま抱えて飛行機に乗り込むことに。いかにも「観光気分に任せて買っちゃいました」的な帽子をチラチラ見る人の目線が痛かった。



 私はさすがにあそこをデートコースにする歳ではないが、大人から子供まで楽しめる場所だし、若い子たちなら一日過ごせそうなところだね。

 建物から外に出ると、一気に喧騒から開放されて現実に戻ってきたようだった。


 それにしても、あの惣菜コーナーが忘れられない。
 
 あれだけの施設の中で、その場所が一番ってのもなんだけど...


 目の前には、こんな車が止まってました。

   DSCF2578.jpg




  私の料理レシピブログの方もよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。


関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/06/07 07:07】 | ハマる処アガる処
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック