2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 平和通りを壺屋の方に入っていくと、「まきや帽子店」の左脇に「八軒通り」がある。

 DSCF2501.jpg 8軒

 通りの入り口を見上げると 「日本一短い商店街 僅か歩いて24歩のストリート!」と、どうやって調べのか分からないが、「日本一」とデカデカと書かれた横断幕が。

 この只者ではなさそうな通りをゆっくり歩いてみた。

 通り抜けるまでに10秒ほど。私には25歩だったが。


 戦後は安くて美味しい店が並ぶ通りとしてその名が親しまれていたが、その後閉店する店が目立ち始め、最近になって再び新店舗の入居と共に、注目されつつあるスポットだそうだ。

 今回は、最近開店した「Lequian Colored」という工芸と雑貨の店が目当てだったのだが、タイミング悪く閉まっていて、翌日もう一度と思っていたら、行くの忘れちゃった。

 なので「craft house Sprout」さんのHPで紹介されていた画像を貼り付けて、次回は忘れずに行きます。

  lequian.jpg liquan2.jpg



 【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。


関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/05/18 07:07】 | ハマる処アガる処
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック