2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 九州は昨日梅雨入りしたそうだが、東京も暑かったなぁ。

 我々スーツ族には鬱陶しいジメジメムシムシする季節がやって来るが、そんなときこそ自分の部屋くらいは夏らしくサッパリとさせたいもので、毎年この時期に軽く模様替えをする。

 そんな大袈裟なことはしないのだが、居間のランプを幾つかと台所の暖簾、洗面所の絵と時計を取り替えるくらい。


 今回の新顔が、この前の訪沖で購入した稲嶺盛吉さんの青いガラスランプ。ガジュマルの木の後ろで目立たない部屋の一角ではあるけれど、点けないと部屋の照明が物足りなくなる大事な場所だ。

 DSCF2719 - コピー DSCF2660.jpg

 他の人には、この夏用と今までの冬用のどこが違うの?って感じだろうが、青色が多めに入っているくらいで、私にも説明はできないただの印象の違い。

 でも、幸せなことに、私はこの自己満足だけでも酒が楽しく飲める。

 最近はコーヒー泡盛でヘロ酔い中。



 私の料理レシピブログもよろしくお願いしま~す!
 「餃子右衛門の食卓」 http://gyouzaemonstable.blog.fc2.com/


 *記事本文中の赤太字は外部リンク、青太字はブログ内リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。


関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/06/03 07:07】 | 沖縄の手わざ
トラックバック(0) |

オシャレ~
みやっち
シーズンごとにランプや絵、時計を換えるなんてとてもお洒落ですね!
国際通り沿いの地下にある「花時計」というお店にも素敵なランプが揃ってましたよ~(^0^)/


泡盛コーヒーも美味しいみたいですね!
コーヒーつながりで以前の記事で栄町の美味しいコーヒーのお店を紹介して下さっていたので次回伺ってみようと思っています。
むつみばし通りを少し入った、松尾にあるコーヒーストリート・チャタンコーヒーも凄く美味しいので機会があったら是非~オススメです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オシャレ~
シーズンごとにランプや絵、時計を換えるなんてとてもお洒落ですね!
国際通り沿いの地下にある「花時計」というお店にも素敵なランプが揃ってましたよ~(^0^)/


泡盛コーヒーも美味しいみたいですね!
コーヒーつながりで以前の記事で栄町の美味しいコーヒーのお店を紹介して下さっていたので次回伺ってみようと思っています。
むつみばし通りを少し入った、松尾にあるコーヒーストリート・チャタンコーヒーも凄く美味しいので機会があったら是非~オススメです!
2014/06/03(Tue) 11:27 | URL  | みやっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック