2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
    DSC_0209.jpg

 新宿のとある行きつけのバーにボトルをキープしている。


 そのボトルに、沖縄から買ってきたものをジャラジャラと掛けて、今でも行く度に増やしていくので肥大化が止まらない。

 隣の客から「何かの宗教ですか?」などと奇異な目で見られることもあるが、島次郎工房の漆喰や田原颯磨氏のコンコンベのストラップ、石垣島Jalan Artsの夜行貝の指輪に高瀬貝のブレスレット、芭蕉布のガマ口等々、沖縄の作家ものを眺めながら飲むのが楽しい。

 でも、このボトルは大分手狭になってきたので、最近では渋谷の飲み屋のボトルが沖縄化し始めている。


 いずれも、酒を注ぐときは店の主人泣かせなのだが。

 忝い。

 でもお陰さまで楽しい酒を飲ませてもらっています。


関連記事

FC2blog テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

【2013/09/14 11:35】 | 沖縄の手わざ
トラックバック(0) |


すげwww
確かにここまで付いてると注ぎずらいわ~w
でもなんか演技良さそうに見えるね。


初コメントありがとう
Naoto
なので、新ボトルへの移し替えは自分でやるようにしています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すげwww
確かにここまで付いてると注ぎずらいわ~w
でもなんか演技良さそうに見えるね。
2013/09/15(Sun) 13:46 | URL  | 亮 #-[ 編集]
初コメントありがとう
なので、新ボトルへの移し替えは自分でやるようにしています。
2013/09/16(Mon) 12:13 | URL  | Naoto #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック