2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
   DSCF2170.jpg

 国際通りから沖映通りに入って直ぐ右側(スタバ側の歩道沿い)に「レキオス」という居酒屋がある。

 看板は歩道に置かれているが、間口は狭いし店の入り口は奥まっているので結構分かりづらい。

 ここは随分前に地元の人に連れて行って以来、何度も行っている家庭料理の店だ。

 カウンターやテーブル席もあるのだが、生活感まで醸し出している座敷部屋でちゃぶ台のようなテーブルに向かって飲んでいると、誰かの自宅で飲んでいるような気になり、その場でゴロンとしたくもなる。

 まぁ沖縄の居酒屋は大体そうだが、 メニューを開くとおうちご飯的な料理が写真付きで並んでいて、これまた食欲をそそる。もちろん美味しくて安い。

  DSCF2171.jpg DSCF2173.jpg DSCF2172.jpg

 何処にでもいそうなオバァが給仕をしてくるのだが、たまに厨房のオバァが注文を忘れちゃうので、中々出てこないときは一声掛けるのが無難。


 人も料理も店内も空気も「沖縄感」満載の店なのだ。



 【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。


 
関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/04/29 07:07】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック