2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 先週の金曜日に山口の宇部市まで日帰り出張したのですが、これがすこぶる寒くて、案の定風邪をひいてしまい、月曜日の夕方から昨日までほとんど寝てました。

 ベッドに横たわりながら室内に置いているガジュマルの木を見ると、生気のない私を他所に、見るたびに増えている新しい葉がキラキラしていて、人間なんて居ようが居るまいが成長と進化を続けていく木々の雄々しさを間近に感じていました。

 
 その代わり、

 走っても節食しても落とせなかった体重が、2日で3kg減達成! やっほー!

 でも、不健康に痩せると、やつれて老けた顔になりますね。

 どーせ、すぐリバウンドするでしょうけど。


 
 それはさておき、先日訪沖したとき、いつものようにcraft house Sproutさんに寄ってきました。

  DSCF0923.jpg

 店内でコーヒーをご馳走になりながら、暫しのゆんたく。良い時間です。

  DSCF2117.jpg

 今回は、以前から店に置いてあったのですが、眞喜屋さんの黒いシーサーを購入しました。黒は初めてです。最近は前足をドンと張って、ドッシリとしたスタイルになっているので、以前のスラットしたスタイルのものは新鮮です。

   DSCF2273.jpg

 それと、新しい窯の作品を2点。えっと、何焼でしたっけ? 忘れてしまいました。 厚みがあってシッカリとした作り、色も良く出ていると思います。

  DSCF2271.jpg DSCF2272.jpg
 
 あと、他に眞喜屋さんの白釉の小さいポットも今回の収穫でした。


 ところで、Sproutさんのブログにも書いてありますが、椎名軽穂の「君に届け 14巻」(集英社発行)にSproutさんが登場しているそうですよ。

  sproutコミック

 私の体調は良くなりましたので、ご心配なく。



 *記事本文中の赤太字は外部リンク



  【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。



関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/04/11 08:01】 | これ知ってる?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック