2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
   DSCF2110.jpg

 昨年末、食べられそうで結局食べられなかった「ぼんぼん」の鰻。

 店は国際通りから市場本通りを入って、暫く行くと右側にある。


 残念だったと言うか、悔しかったというか、今回は何としてもあの雪辱を晴らしたくて、滞在初日の夜、まだ夕方の時分からソワソワしていて、6時前には入店した。


 さすがに、他の客は2人だけ。


 メニューを見たら、豚の蒲焼丼も美味しそうだったのだが、やっぱりうな重を注文。


 待つこと15分くらいだったかな? ようやく、3ヶ月越しの欲求が満たされた。

   DSCF2111.jpg

 焼き場を見ていたわけではないが、直接焼いているようで、食感はプルプルしている。

 私は関東人なので、「蒸し」のプロセスが入ったフワフワ感がある方を食べ慣れているのだが、サッパリとしたタレが適度に掛かったご飯と一緒に食べる鰻はやはり美味しい。

 鰻は台湾産だろうと思っていたら、鹿児島だそうで、当然少し小振りだけどその分味は締まっているね。


 以前は比較的安価で美味しい鰻を食べることができた新宿の「登り亭」でも、台湾産から鹿児島産の鰻に変えてから価格は洒落にならないくらいに鰻登りで、弁当でも3千円、4千円くらいする。 

 鰻とは大分ご無沙汰していたこともあり、しかも昨年末の雪辱も晴らせて、初日の夜は満腹だった。



  *記事本文中の青太字はブログ内リンク



 【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。


関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/04/02 07:07】 | カメーカメー沖縄の食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック