2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 今回も宿は「壺屋ガーデンハウス」。

   DSCF2122.jpg

 中庭ではオオゴマダラの幼虫が飼育されていて、次に来る頃には黄金のサナギになっているだろう。

  DSCF2094.jpg DSCF2096.jpg

 山中でも滅多に見ることができないのに、那覇の真ん中で、それも泊まっているところの中庭に何匹も舞っている姿は、とても珍しく贅沢な光景だと思う。


 ここの庭では背の高い立派な福木(ふくぎ)が木陰を作り、植え込まれた草木が朝のうちに葉に留めた露を日中の暖かい空気に乗せて、辺りに心地よい湿気を与えている。

   DSCF2095.jpg DSCF2097.jpg

 私は蚊に刺されやすいので、夏の間の長居は無用なのだが、この時期は寒くもなく、しばし優しい木漏れ日を楽しんだ。


 ところで、エレベーター内の張り紙によると、その庭の奥にある「カフェにふぇーら」の朝食メニューには、「美肌」「二日酔い」「筋肉増強」用に選べるスムージーがあるそうだ。

   DSCF2121.jpg

 今回は飲みそびれてしまったが、どんな味なんだろう?


 次回の楽しみだ。



 *記事本文中の赤太字はブログ外リンク



 【ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。


関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/03/31 07:07】 | ハマる処アガる処
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック