2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
 DSCF0794.jpg
 
 昨年の11月にオーブンしたドン・キホーテ国際通り店に行ってきた。

 「年中無休 24時間営業」で年末年始もなんのその。

 国際通りの景観としてもっと違和感があると思っていたけど、全くそんなことはなく、前からそこにあったかのように収まっていた。

 DSCF0784.jpg DSCF0786.jpg DSCF0791.jpg

 新宿や渋谷の、狭い通路まで商品が飛び出していたり、人とすれ違ったりするのも一苦労の東京のドンキホーテとは違い、店内は広々として見通しも良い。家電製品は少ないけれど、那覇でここまで生活用品の品揃えの良い販売店は他にないだろう。ムートンブーツまであったけど、沖縄でも売れてるのかな?


 店内にはカフェが点在して、最上階のフードコートには広いスペースに椅子やテーブルが並んでいるので、本来はいけないのだろうが、そこで時間潰しやくつろぐこともできそうだ。

  DSCF0787.jpg DSCF0790.jpg DSCF0789.jpg


 私もちょうどそのとき兄からのメールに返信したかったので、フードコートにちょこっと場所を借りてついでにオヤツタイム。塩専門店のマース屋で買ったブッセを食べた。予想した程は美味しくなかったど...

  DSCF0984.jpg


 国際通り離れしている県民を再び呼び戻したいという市の目的がどこまで達せられるかはまだ未知数だが、今若い人たちの熱い視線が向いているのは間違いなさそうだ。


 
  *記事本文中の青太字はブログ内リンク



  ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。


関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/02/02 11:42】 | ハマる処アガる処
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック