2016年の2月に東京から沖縄へ移住した。自宅で作陶しながら今後を模索中。
  DSCF1024.jpg
 
 今回も定宿の壺屋ガーデンハウスに泊まってきた。

 残念ながら今年は御節のサービスは無かったのだが、ノンビリ過ごすにはやはりここが一番良い。

 
 玄関には立派な正月飾り。正月明けにはロビーに振る舞い酒が置いてあって、何時ぞやだったか、夜中に帰って来たら、オジサンが一人で晩酌していたのには、ちょっとビビッた。
 
  DSCF0925.jpg DSCF0926.jpg


 この宿を絶賛している著名人がいる。

 先日もこのブログで紹介した仲村清司さんだ。

 誌上でも、ここの404号室について語っている。


 今回私の部屋は402号室で、国際通りの方に向いて見晴らしが良い部屋だった。

  DSCF0957.jpg

 404号室は402号室と90度向きが違って、安里の方を向き、庭の背の高い木が眼下に茂っていると思われる。

  DSCF0869.jpg

 残念ながらその部屋に泊まったことはないのだが、緑が視界に入って涼しい風が通りそうな部屋だね。



 中村さんの記事がロビーに貼ってあったので読もうとしたら、悲しいことに老眼が始まっている私には少し暗くて字が読めなかった。

 画像に撮ってきたが少しぼやけてしまって、結局読めずじまい。

  DSCF0887.jpg

 携帯ライトでも使って読んできます。


 今回もここの冷凍冷蔵庫と電子レンジは重宝した。

 友人から貰ったラフティーとテビチ、年内に公設市場で買った島らっきょうの漬物とモズクなど、自分への土産ものの保管と、買い貯めたおかずの温め直しなど、ホテルでは得られない利便性があるのが嬉しい。

 ところで、昔は公設市場で島らっきょうを買うと、普通のビニール袋に入れて渡されたが、最近では真空パックに入れてくれるところもあるので、飛行機の中でも臭いが漏れなくて安心。
  DSCF1091.jpg
 
 有り難いサービスだね。


 *記事本文中の青太字はブログ内リンク



  ランキング応援クリックお願いしまーす!!】
    
  ココをポチっとお願いします
     ↓
  
人気ブログランキングへ


  ついでに、ココもポチっと
    ↓↓
  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


  なんならココもポチっとしてください
    ↓↓↓
ブログ王ランキングにも参加中!

   いつも応援有難うございます。


関連記事

FC2blog テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2014/01/24 18:47】 | ハマる処アガる処
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック